FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

3年契約の日記

ハマスタ行きたい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【GWN】第一回個人主催大会「赤服杯」レポートその1 

先日の日曜日は相互リンクさせていただいてるレッドコートさん主催の個人主催大会に参加させて頂きました!
とは言っても参加者としてではなくスタッフ、ヘッドジャッジとして大会のお手伝いをさせてもらいました。僕自身も大勢の前でマイクを持つなど初めてのことが多く、非常に刺激のある経験になりました!
さて自分の話はこの辺として肝心の大会の方はというと構築戦は52名もの参加者になりかなり大規模の大会に!全体の印象では、最近カードショップで開かれている大会は1ゲーム制であることが多いので、今回の5回戦3ゲーム制というレギュレーションの中ではサイドチェンジの経験の有無がより重要だと感じました。デッキ分布や上位入賞を果たされたデッキについてはレッドコートさんの「赤服のガンダムウォーネグザ」で触れられているので割愛しますが、今回の大会は次のセレクションブースター発売直前ということで「CROSS LINK」環境の総括とも言える大会になったのではないかなと思っています。

これを機にネグザプレイヤーの輪が広がっていくことを願っています!

さて自分の話に戻りますが、今回は初めてのことばかりで、自身の至らなさから参加者の皆さんにご迷惑をかけた部分も多々あると思います。今回の経験を活かして、僕自身もより成長していきたいと思います。

最後に、「赤服杯」に参加されたプレイヤーの皆さん。スタッフ。そして何より個人主催大会を企画されたレッドコートさん。本当にお疲れ様でした!

次回は「赤服杯:参加デッキ分析」の予定!お楽しみに。
スポンサーサイト
TCG  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bluebeats.blog89.fc2.com/tb.php/353-e5c7a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。