08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

3年契約の日記

ハマスタ行きたい。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【GWN】刻の鼓動環境考察その5~茶単~ 

こんにちはー。

デッキ紹介もいよいよ5回目ヽ(`Д´)ノ少しでも参考になっていれば幸いです。

今回は茶単を紹介!


「茶単」
【UNIT:21】
3 マスターガンダム
3 スモー(ハリー機)
3 ∀ガンダム(ハンマー装備)
3 ∀ガンダム
3 ドラゴンガンダム
3 ネロスガンダム
3 ノブッシ
【CHARACTER:3】
3 ドモン・カッシュ
【COMMAND:9】
3 地球帰還作戦
3 ディアナ降臨
3 共に戦う仲間
【OPERATION:9】
3 魔性の支配力
3 危険な男
3 貴婦人修行
【ACE:6】
3 ジャスティスガンダム&アスラン
3 ストライクガンダム&キラ
【graphic:2】
2 茶グラフィック(∀)



かなり早い立ち回りを意識した高速系茶単。
≪ノブッシ≫≪貴婦人修行≫をACEや≪危険な男≫に還元し相手の本国を詰めていきます。
特に≪危険な男≫はターンを重ねる毎に強力で長期化した状況で「強襲」と合わせてフィニッシュに一役買ってくれることや後半に引いた≪ネロスガンダム≫等を活かすことが出来、早いデッキにありがちなトップ勝負の状態をケアする能力を持っています。
デッキとしてはかなり速度が高く、新環境ではビートダウンの一定の指針と成り得るデッキタイプです。

次回は「白単」を紹介しようと思います。
それでは「その6」をお楽しみに。
TCG  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

47枚しかないですよ

URL | 774 #-

2012/05/27 06:29 * 編集 *

>774さん
ご指摘ありがとうございますヽ(`Д´)ノ
コマンドの総数が間違っていた様です。直しておきました。

URL | フォル #-

2012/05/29 22:30 * 編集 *

大変フォルちゃん!

何回数えてもユニットが18枚しかないように見えるの!

URL | 六桝 #-

2012/05/30 00:19 * 編集 *

>六桝さん
ほんとだ(゚∀゚`)
直しておきました。御二方ご指摘ありがとうございますorz

URL | フォル #-

2012/05/30 23:35 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bluebeats.blog89.fc2.com/tb.php/343-efcffd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

