FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

3年契約の日記

ハマスタ行きたい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【GWN】刻の鼓動環境考察その1~青中~ 

久々のブログ更新!
最近忙しかったのでACCEL OF NEXT AGE環境の大会考察も札幌で止まっている位の体たらくではありますが刻の鼓動が発売したということで心機一転ネグザを盛り上げていきたい!
大会も出れていない状況なので時間をしっかり作って大会に出たいところ。

さて今回は大会結果という訳ではなく新弾が発売して間もないので自分が新弾が出てから最初に見て作ったデッキを紹介しようと思います。
今日から約一週間で7つのデッキを紹介する予定。第一回目はこれ!


「青中」
【UNIT:27】
3 バンシィ(デストロイモード)
3 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
3 Zガンダム
3 百式(メガ・バズーカ・ランチャー)
3 百式
3 ウェイブライダー
3 ガンダムMk-Ⅱ(フライングアーマー)
3 ディジェ
3 ジム改(ケラノウス所属機)
【CHARACTER:8】
3 クワトロ・バジーナ
3 カミーユ・ビダン
2 フラウ・ボゥ
【COMMAND:5】
3 インテンション・オートマチック・システム
3 ニュータイプの力
【ACE:4】
2 アプサラス&アイナ
2 Zガンダム&カミーユ
【graphic:5】
5 青グラフィック(Z)



ついにネグザでも青中!
基本的にはスライチックに動くビートダウンデッキと言えるでしょう。
≪ジム改(ケラノウス所属機)≫は相手の帰還ステップに展開から≪アプサラス&アイナ≫で「ゲイン」を当てていったり≪ディジェ≫を展開して「ゲイン」を使っていったりと安定したクロッカーとして採用しています。
Z系のカードは組み合わせで性能を発揮するカードが多いのでフィニッシャーは敢えてUC系2種を採用。
フィニッシャーを多く用意した分いささか「ゲイン」戦略が取りづらくなっているので「ゲイン」寄せなら≪百式≫で完結したデッキの方が良さそうです。

次回は「緑紫」を紹介しようと考えています。
それでは「その2」をお楽しみに。
スポンサーサイト
TCG  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bluebeats.blog89.fc2.com/tb.php/338-785f40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。