FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

3年契約の日記

ハマスタ行きたい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1-1-1 

プロ野球シーズン開幕!ということで今日で開幕カード3連戦が終わりましたね。
我が贔屓球団の横浜は一勝一敗一分と無難な滑り出しですが3戦とも接戦で非常に見応えのあるゲームでした。
投手陣はやっぱり不安ですが(去年と同じこと言ってる!)ノリさんや番長以下ベテランが調子いいので交流戦までは大丈夫かな?なんにせよ若手には出てきて欲しいので期待せずにはいられない。
今年こそ最下位脱出出来るといいなー。

そんなこんなで今回はちょこっと「引き分け」について。
皆さんは「引き分け」に対してどんなお考えをお持ちでしょうか?いいもの?悪いもの?
「引き分け」といってもそれが起こりえる状況は幾多もありますね。互いに悩み抜いた上での時間切れやID(両者合意による引き分け)、果てには遅延行為によるものまで。
少し歪んだ考えですが私は「引き分け」というものを一種の「能力のなさの証明」と見ています。
時間切れというものは規定時間を破りそれを管理出来なかった結果であるし、上位入賞からその先を見据えているIDであっても、手段として品のある行為とは考えられません。
もちろん遅延行為をするのもされるのもです。
「引き分け」というものは決して偶然ではなく、起こるべくして起きると言っても過言ではありません。
TCGではたまに「引き分けゲー」と呼ばれるものもありますがそれはカードだけでなく、自分の能力を反映した結果かもしれないというのを考えてみて欲しいところです。
スポンサーサイト
TCG  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bluebeats.blog89.fc2.com/tb.php/334-a2f37e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。