FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

3年契約の日記

ハマスタ行きたい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【GWN】ACCEL OF NEXT AGEレビュー~黒・赤~  

その2。

≪ジム改≫
ゲインを制するものはGWNを制するかもしれない。

≪ガブスレイ≫
耐久3が気になる前のめりカード。
ダメージ判定ステップまでいければ押し込みにも使える。
こういうカードは奇襲性が大事なので供給と合わせて使っていきたい。

≪ゾロアット≫
どんな状況でも先に使わなければならないので使い勝手は悪い。
ゲインを消すというのもあまりいい戦法とは思えない。

≪ザンネック≫
めっちゃ強い。普通のビートダウンでも一番上でしっかりテンポを維持するカードであるし、ユニット以外のカードを破壊できる点も優秀。
また効果も場に出た場合が条件なので黒青で「ソレスタルビーイング」からでも起動できたり、供給を用意すれば「グレミー・トト」を回避できる。
黒と対戦する時は常に意識する必要があるカード。

≪アグリッサ≫
-コインは焼きや範囲兵器などと相性が良く、緑黒というカラーでもよく活きる。
単体では上限が設定されている為に中々破壊出来ない。「武力介入」や「サイコガンダム」などと合わせていこう。

≪ジェリド・メサ≫
1国なのでプレイにスキがない点は優秀だが狙って使う様な効果ではないので残るコストが合うデッキに入れよう。

≪ファラ・グリフォン≫
破壊無効メタカード。基本的には「ザンネック」を出した次のターンに出てくるだろう。
こういうカードは早いデッキでも遅いデッキでも活躍出来るのでいいね。

≪鉄拳制裁≫
相手プレイヤーに選択権があるがタイミングはなんと常時。
早いターンに動いてきた相手に差し込むもよし、ドローフェイズ規定の効果後に使ってロックするもよしとかなりの可能性を期待できるカード。

≪恐怖政治≫
EX1弾では「ノリス・パッカード」や「グレミー・トト」などデッキの中でも大きな役割を占めるキャラクターが増えたので相対的にキャラクター破壊も評価が上がった。
「ラクス・クライン」の様なステイを持つキャラクターには届かないが、それでも十二分に活躍してくれるだろう。

≪超高空攻撃の下≫
ザンネックキャノンが命の砕ける音になって帰ってきた。
基準的なカードではあるが殴り合いでは重宝するだろう。

≪KPSA≫
個人的には5コスト6点という印象。つまり射撃要員。
積極的に使う場合は「ウーイッグ爆撃」の後や1弾ACE第一テキストを使いつつフォローしていきたい。

≪ズサ≫
「メビウス・ゼロ」の様に使えばワンチャンないか。

≪バウ≫
ロールコスト1とは思えないほどハイスペックなユニット。
赤には苦手な高機動をケア出来る。混色にも引っ張りだこ。
基本セットとも言えるカードだろう。

≪シャンブロ≫
「バウ」とは打って変わってロールコスト4。4国なのでスペックは控えめ。
射撃を活かす為にも「ギラ・ズール」等をしっかり展開した上で出したいが現在は3国以下の層が薄いので6国から出すのがオススメ。

≪ザクⅠ・スナイパータイプ≫
配備も狙えるので赤緑などに。

≪ティエレンタオツー≫
主にコントロール用。幸い青と赤には「ハイテンション」や「世間知らず」等リロールするカードが多い。
赤青では重要なカードになるだろう。

≪グレミー・トト≫
3国212NTと高いスペックに加えてテキストは攻めている時にも守りにも使える。
「バウ」と合わせて赤単を支えてくれるだろう。

≪ロニ・ガーベイ≫
アンタッチャブルキャラ。ユニットに対しては条件がきつめなので基本的にはACEやコマンドに対して使うという感じになるだろう。

≪ヨンム・カークス≫
破壊されることが前提にしては戦闘修正は射撃よりなので使いにくい。

≪世間知らず≫
構えた時には非常に頼りになる。相手の両面パンチに対しても有効。
ロールコスト的にも赤にはしっかりはまる。評価は◎。

≪ジオン残党軍≫
自軍攻撃ステップなので使い方は限られる。
「場に出た場合~」のテキストを持つユニットと相性がいいので「ザンネック」等と合わせよう。

≪リフレクター・ビット≫
キャラクター等はカウンター出来ないが念願の2国カウンター。
移る場所は本国なのでゲインなどには気をつけよう。

≪脳量子波の干渉≫
コントロールには嬉しい時間稼ぎカード。
部隊戦闘力には無力なので「ガンダム(ハイパーバズーカ」などには気をつけよう。
スポンサーサイト
TCG  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bluebeats.blog89.fc2.com/tb.php/314-030d5d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。